【イベント情報】名古屋からつくばまで!

記録的な早さの梅雨明けだったそうで、30度を超える日が続いていますね。そろそろ台風も話題になる今日このごろですが、CRAFT DRINKSは暑さにも台風にも負けず、イベントにたくさん参加致します!

まずは今週末の7月8日、愛知県名古屋に上陸!ベルギービールの超有名店カフェレンベーク様と共に2本立てでイベントを開催致します。第一部は「飲食店の為のクラフトビールシーン講座〜繁盛店研究と付加価値について〜」と題して13時より主に飲食店の方向けに議論したいと思っております。クラフトビールが広まるにつれて色々な業態が取り扱うようになってきました。税法改正によって副原料を使用したものもビールとなり、大手が新たなアプローチでクラフトブランドを更に展開してきております。その中で専門店はどうしていくべきかなど、現場に寄り添った形で皆様と一緒に考えていきたいと思うのです。

また、第二部は16時より私どもCRAFT DRINKSで取り扱うアメリカ・オレゴン州のFull Sail Brewing(フルセイルブルーイング)のタップテイクオーバーです。カフェレンベークさんが輸入するベルギーのビールと比較しながら現代クラフトビールシーンについても考えてみましょう。あっさりしたものからしっかり苦いものまで8種類のドラフトビールをご用意致しますのでどんな方にも楽しんで頂けるのではないかと思います。夜遅くまで開催しておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

ご予約・お問い合わせはカフェレンベーク様にお願い致します。
HP
facebook

翌週の7月14・15日は茨城県つくばで開催されるつくばクラフトビアフェストに出店致します。今年も参加できて嬉しいです!昨年こちらのイベントで空輸したドラフトをご紹介したことからフルセイルブルーイングの日本デビューは始まりました。こちらは去年の写真ですが、何だか感慨深いものがあります。


今年のつくばクラフトビアフェストではフルセイルブルーイングのドラフトを4種類ご用意致します。4oz(約120ml)という少量でもご提供致しますので、お気軽にお試しくださいませ。今年大幅にリニューアルしたフラッグシップのIPAや人気のセッションIPA、野外で飲むにはぴったりのメキシカンラガーなど、全く個性の違うものをオンタップします。そこからフルセイルの魅力を感じて頂ければ幸いです。

今年のつくばクラフトビアフェストの開催は3日間ではなく、2日間。スケジュールは以下のとおりです。
7月14日 11:00〜22:00(ラストオーダー21:00)
7月15日 11:00〜22:00(ラストオーダー21:00)

つくばエクスプレス・つくば駅前の広場で開催なので、都心からのアクセスも抜群です。是非いらしてください。