おさらい!フルセイルブルーイングについて+ちょっとしたお願い

昨日より大江戸ビール祭り2017秋にCRAFT DRINKSも参加しております。雨が降ったりやんだりでなかなか厳しいお天気でしたが、私どもブースにお立ち寄り下さいました皆さま、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

大江戸ビール祭りでCRAFT DRINKSは日本初上陸となるアメリカ・オレゴン州の老舗クラフトブルワリー”Full Sail Brewing Company(フルセイルブルーイング)”のビールをドラフトでご提供しております。醸造所を見に行った際、オレゴンは大規模な山火事で大変でした・・・今となっては良い思い出です。

フルセイルブルーイングについてこれまで幾つか投稿してきましたが、今回情報をまとめました。今一度ご覧くださいませ。

Full Sail Brewing Company(フルセイルブルーイングカンパニー)、日本初上陸!
すごいぞ!Full Sail Brewing Company①併設パブ編
すごいぞ!Full Sail Brewing Company②醸造設備編
すごいぞ!Full Sail Brewing Company③ビール編

クラフトビールを愛する皆さまに少しだけお願いがございます。今回の大江戸ビール祭りのCRAFT DRINKSブースでは1mほどテーブルを中に引っ込めています。また、ビールについての詳細な説明を載せたPOPをご用意しておりません。ボトル画像、ラベルイメージだけとなっていて大分殺風景な感じです。召し上がって頂く皆さまに最適な一杯をご提案したいと思っておりますので、もしちょっとでも気になるものがあれば遠慮なくお声がけ下さいませ。フルセイルブルーイングは日本初上陸のビールですし、ブルワリーの情報は少すぎる状態です。ですから、ビールのスペックだけでなく、ビール作りに対するこだわりや哲学、ラインナップやコンセプト、またネットでは分からない現地で見てきた生の情報などを皆さまにお話しさせて頂きたいと考えております。液体の向こう側について少しでも知って頂けたら、と思っているのです。そして、皆さま、飲んだ感想も是非お聞かせ下さいませ。美味しいとかマズいとか、軽いとか重いとか、何でも構いません。それをブルワリーにフィードバックし、もっと素敵なビールをお届けできるよう両者で努力して参ります。

ちょっと硬い感じになってしまいましたが、要するに・・・ビール片手に色々お話しましょう!ということです。ただただシンプルに、でも本気で、そう思っています。