クラフトブルワリー、5000軒を突破

アメリカの醸造家の団体、Brewers Associationからものすごい発表がありました。遂にクラフトブルワリーが5000軒を突破したそうです。

2016 CRAFT BEER YEAR IN REVIEW FROM THE BREWERS ASSOCIATION

醸造所の数以外にも興味深い数字がたくさん出ているので、是非ご覧ください。アメリカンクラフトビールの勢いを感じることが出来ると思います。

分かりやすいインフォグラフィックはこちら。

それぞれに対してコメントがついていますので、それも合わせて読むと非常に面白いと思います。色々と思うことがありますが、今回は多岐に渡るのでとりあえずはご紹介だけにします。それにしても、何もかもが桁違い・・・