CRAFT DRINKS BAR @sansa、無事終了となりました

12日よりCRAFT DRINKS BAR @sansaをオープンしておりましたが、22日をもって無事終了となりました。台風が直撃し、天候の悪い日ばかりでしたが、多くの方に足を運んで頂きました。心からお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

慣れない現場でご迷惑をおかけする場面もございましたことを心からお詫び致します。これをしっかりと反省し、次回に活かしたいと思います。

有り難いことに、現役ブルワー、ビアパブ関係者の方々にも多数いらして頂きました。プロの皆さんに興味を持って頂けたのはとても嬉しいです。私どもCRAFT DRINKSが度々申し上げているように「クラフトビールはクロスオーバーな存在」であり、他ジャンルのお酒からインスパイアされる何かはたくさんあるように思います。軸はビールにありつつも、たとえばウイスキーやリキュールなどに触れてみるとビールが違って見えてくるに違いありません。今後も機会があればまたこのような試みをしていきたいと思います。皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

最後に、このような機会を与えてくださったsansa様に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

今回のCRAFT DRINKS BARでご紹介した切り口、視点を以下に改めてご紹介致します。

ランビックを蒸留するとどうなるか? ドリーフォンティネン アルマンスピリッツ
樽を感じる カナディアンクラブ1985年瓶詰め
ハーブを感じる ソビエト連邦時代のズブロッカ(薬草ウオッカ)
コーヒーを感じる アイリッシュベルベット 1980年代流通品
果物を感じる キルシュベリーとアウドベールセル アウドクリーク
意図を感じる XX BitterとHertenheer
時間を感じる Duvel Tripel Hop 2013〜2016 垂直試飲
未来を感じる イチローズモルト 4年 ミズナラカスク 秩父ウイスキー祭り記念ボトル

 

【ポップアップバーのこれから】
CRAFT DRINKSではメディア運営を通してクラフトビールを中心に情報を発信しておりますが、お酒は文字だけでは分かりません。何はともあれ、実際に飲んでみるのが一番です。そして、ビール片手に皆様と同じ時間と同じ空間を共有できたらと思います。直接お話する機会を持ち、同じ体験を共有したいのです。そんな場として今後もポップアップバーを行っていきたいと考えております。場所を提供して頂ける飲食店様がもしいらっしゃいましたら是非お声がけくださいませ。条件、スケジュールさえ合えば、日本全国どこにでも馳せ参じます。サイドバーのお問い合わせフォームでも、facebookのコメントやメッセージでも結構です。お声がけ下さいませ。よろしくお願い致します。