CRAFTDRINKS EXPERIENCE vol.1が無事終わりました

CRAFTDRINKS EXPERIENCE、始動という投稿でもご紹介しましたが、「飲んで、聞いて、話して、感じる、ちょっと真面目な会」のCRAFT DRINKS ECPERIENCE vol.1が先日開催され、無事終了致しました。

第一回目は「イタリアのサワーエール」をテーマに「Birifficio Loverbeer(ビリフィーチョ ローベルビア)」を取り上げました。イタリアビールのインポーター the counterの杉山さんをお招きし、パワーポイントで資料を見ながら現地のお話やトレンド、そして他のものとのどう違うのかなどを詳しく伺ったわけですが、非常に濃いお話を聞くことが出来ました。
P2050745

いやぁ、国や文化が違うと捉え方も全然違うのですね、とても勉強になりました。ご参加下さいました皆様、そしてお話して頂きました杉山さん、誠にありがとうございました。心からお礼申し上げます。

Loverbeer Beerbera
P2050760

風味の比較用に用意したバルベーラ ダルバ(BeerBeraと同じぶどうを使ったピエモンテ州の赤ワイン)
P2050764

Loverbeer Madamin
P2050770

杉山さんと私
P2050787

ご都合が合わずご参加頂けなかった方の為に少しだけ内容を挙げておきたいと思います。

  • やっぱり「酸」が旨いということ、そして「酸」が分かることの重要性
    地元を大事にするということがどういうことか
    1995年と1996年、200と900。
    レストランのランクと食べ物、飲み物
    ワイングラスでビールを飲むことと理由
    「工業製品VS農産物」  などなど

飲んで、聞いて、話して、感じて頂けたら幸いです。毎回テーマを変えながら、このような形で今後もCRAFTDRINKS EXPERIENCEシリーズを開催して参ります。是非いらして下さい。

次回は4月9日に開催予定です。「飲める体だから、飲める」を切り口に、飲める体を作るには?飲める体を維持するには?体があるから飲めることについて、などなどプロフェッショナルに詳しくお話を伺いたいと思います。
今回のゲストはハムスタースピン代表の福田昌弘さんです。福田さんは2015年にロードバイクチーム、レモネードベルマーレレーシングチームのトレーナーを務め、現在もロードバイク選手や個人選手のトレーナーとしてご活躍です。今回特別にお話だけでなくプロならではの簡単にできる運動や体操なども教えていただきます!!是非皆様ご参加くださいませ。

ゲスト★福田昌弘 ハムスタースピン(https://masahif.wordpress.com/about/
独自の理論によってロードバイクや、トライアスロン・バイクのトレーニングプログラムを提供。力が強い弱い、筋肉が大きい小さいなどではなく、まずは自分で思った通りに動かせるようになること。自分の身体を制御下に置くことがなによりも大切と考える指導方法をとる。

http://www.cyclowired.jp/news/node/155264
http://cyclist.sanspo.com/164250

CRAFTDRINKS EXPERIENCE vol.2 「飲める体だから、飲める」
ゲスト ハムスタースピン代表 福田昌弘さん
開催日時 4月9日(土)18:00〜
ビール付き、お一人様 3500円(受付の際、お支払いください)
ご予約はfacebookページ、もしくはメールにてご予約を承ります。 facebookページ、メールの場合はこちらから inquiry@craftdrinks.jp
会場 SPACE BRIDD大手町 「Break & Theater」
〒101-0047 東京都千代田区内神田2−2−5 光正ビル5階
(東京メトロ丸ノ内線 大手町駅 A2出口より徒歩2分)