鋭意企んでおります!

夏です。暑いです。キンキンに冷えたビールをアピールするビアガーデン特集などもよく見ますね。世間では「ビールの季節がやってきた!」と言われますが、CRAFT DRINKSでは逆に緊張感が増す季節になります。ウソではなく、本当に。語弊を恐れずに言うのであれば、夏はビールにとっては一番過酷で不向きな季節ですから。品質がとにかく落ちやすい。まだご覧になっていない方は是非こちらの「さて、そろそろ「流通と品質」の話をしよう」のまとめを読んで下さい。

さて、CRAFT DRINKSではイベントが2つ続きます。まずは19日は新しく輸入されたヘットネスト醸造所新着ビール試飲会。飲食店関係者の方に限定のものですが、業務用商品であるキーケグに詰めたものをお試し頂けます。別途有料試飲にボトルもご用意致します。醸造所に直接依頼して詰めて頂いているのですが、諸事情でボトルだけのビールがあります。タンクにはそのビールがあるのに何故ケグではなくボトルなのか?という点については現場でお話させて頂こうと思います。

次は22日は第五回目のCRAFTDRINKS EXPERIENCE。 テーマには「徹底研究!ビールの物流と品質」を取り上げます。 上記の通り、夏はビールにとっては一番過酷な季節。何故過酷なのか、今一度確認したいと思います。そして、結果がどう違うのかも実際に確認致しましょう。品質の高いビールにご興味の有る方は是非ご参加ください。論より証拠。飲めば分かります。

最近バタバタしております。他ジャンルのトップランナーの方と会ったり、濃い依頼が舞い込んだり。何だか面白そうなことがたくさん出てきました。鋭意企んでおります!皆様、ご期待下さいませ。まだ発表出来ないことばかりですが、進捗がございましたら追ってご報告差し上げます。