CRAFT DRINKSとDEVILCRAFTのコラボレーション第二弾リリース!

先日はCRAFT DRINKS3周年感謝祭に多くのお客様にご来場頂きました。誠にありがとうございます。皆様に楽しんで頂けて、本当に嬉しかったです。次回もまた開催できるよう、心機一転また頑張っていこうと思います。皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

さて、その時にご用意したドラフトは3種類でした。1つ目は暑かったので軽くてガンガン飲んで頂けるFull Sail BrewingのSesion Negraでした。こちらはメキシカンラガーのダークバージョンで、あっさりしていながらフィニッシュにモルトもちゃんと感じる非常に綺麗なラガーです。また、同ブルワリーから夏らしいスイカを使った 限定品のアメリカンウィートのSession Watermelon Wheatもご提供しました。こちらは非常に人気で、開始から2時間経たずに無くなってしまいました。いやぁ、Full Sailのスイカビール、本当に美味しいですね!

初めの乾杯にはこちらの2つをご用意しておりましたが、実はドラフトは3種類ありました。それが本日ご紹介するBarrel Aged Dubbel Devil。CRAFT DRINKSとDevilcraftのコラボレーション第二弾だったのです!とある日本のウイスキー蒸留所より樽を譲り受け、DEVILCRAFTに前回バーレイワインとインペリアルスタウトを詰めて頂きましたが、その空樽へ二回目のビールを詰めておりました。今回はローストココナッツとデーツ(なつめ)を加えた濃厚なベルジャンスタイルダブルです。前回ほど強い樽感はありませんが、なめらかでコクのある9%の仕上がり。副原料由来のニュアンス、特にココナッツの甘やかな風味も合わさって非常に面白いビールとなりました。

召し上がって頂いたお客様にも好評で、非常に嬉しかったです。現在CRAFT DRINKS SHOPにてこちらをキーケグ20Lでご用意しております。限定数となっておりますのでお早めにどうぞ。