新作Citrus Maxima Pale Ale(シトラスマキシマペールエール), Coming Soon!!

昨日、フルセイルブルーイングより遂にメキシカンラガーのドラフトが日本上陸!と題してフルセイルブルーイングのセッションシリーズから新しいビールをご紹介しました。本日はフルセイルブルーイングの定番に新作が加わったので、そちらを最速でご案内致します!

Citrus Maxima Pale Ale(シトラスマキシマペールエール)はアメリカ・オレゴン州のフルセイルブルーイングが2018年満を持してリリースする新作ビールです。ホップにはシムコー、シトラ、エキノックス、カスケードを使用し、グレープフルーツや文旦(英語でpomeloと言います)など柑橘類のピールで更に香りを増幅させたアメリカンペールエールです。フルセイルらしいきれいなモルトのフィニッシュもありつつ、生のグレープフルーツを齧ったようなキレのある苦味が特徴です。春夏にはぴったりの爽快感のある飲みくち。グレープフルーツの白いわたの部分を思わせるTart(タート)なニュアンスも良いアクセントになっていて、流石フルセイルと思わせる抜群のバランス感。低めの温度でサーブし、パイントグラスでグッと召し上がって下さい。汗をかいた暑い日には最高のリフレッシュドリンクになってくれると思います。2018年の春はシトラスマキシマペールエールでCHEERS!

シトラスマキシマペールエールは地元オレゴンで3月にリリースされた新作で、その最新バッチを最速で日本のビールファンの皆さまにお届けします!

通関等の作業にもよりますが、4月中頃発送開始を予定しており、現在CRAFT DRINKS SHOPにて予約受付中です。詳細についてはログイン後新商品の項目をご覧ください。