遂にFull Sail Brewing Company(フルセイルブルーイングカンパニー)へ

ポートランド訪問時にお邪魔した醸造所のことを書いており、まだまだ下書きはあるのですが、、、渡米した一番の目的は以前ご紹介した通りFull Sail Brewing Companyに行くことでした。初日は旅の疲れもあるだろうとポートランドで一泊しましたが、翌日元気に100kmほど東にあるFull Sail Brewing Company(フルセイルブルーイングカンパニー)の本拠地・Hood Riverへ移動する予定でした。

しかし、嫌なニュースが・・・

Eagle Creekという、目的地までの間にある場所で大規模な山火事が発生。10000エーカーも焼失する大きな災害で、数百人もの避難者を出しました。東へと伸びるフリーウェイの84号線や河にかかった橋はことごとく封鎖となり、予約していた長距離バスも朝方欠航が決まりました。

どうしよう・・・?と困り果ててしまったのですが、Uberで車を手配して河の向こう側、ワシントン州側を2時間近くかけて何とか現地まで向かいました。着いたは良いものの、昼間なのに火事の煙で一面灰色。時折小さな灰も風に乗って降ってきました。

苦労ばかりのスタートでしょんぼりしていましたが、ここからは良いこと尽くしでした。

Greyhound was all canceled but finally here. Full sail brewing company!! #fullsail #hoodriver #oregon

CRAFT DRINKSさん(@craft_drinks)がシェアした投稿 –

写真では見切れてしまっていますが、迎えてくれたのは副社長のマークさん。フルアテンドで二日間フルセイルの全てを語り、見せて下さいました。マークさん、ありがとうございました!

これから盛り沢山でフルセイルブルーイングのことをご紹介します!