【雑記】「なにそれ、ひとくちちょうだい」

仲間と飲みに行くと自然と回し飲みになったりするもので。

ウイルスだなんだは一旦置いておいて、「なにそれ、ひとくちちょうだい」と言ったり言われたりする。

自分ではない人のチョイス、気になるじゃないですか。

どういう基準で選んだんだろう、どういう味わいを好んでるのだろう

味や香りだけでなくて、そのひとくちがきっかけになって始まる会話もあるだろう。

何も始まらなくても良いんだけど。

手を伸ばしたら触れられる距離に居たり、あったりするというのはなんだかイイものだ。

オンライン飲み会では絶対に言う機会が無いんですよね、「なにそれ、ひとくちちょうだい」

新しい生活様式含め、最近そんなことばかり考えている。