2017年3月にたくさん読まれた投稿のまとめ

毎月恒例の月間まとめを。2017年3月にたくさん読まれたものはこんな感じでした。まだご覧になっていらっしゃらない方は是非ご一読くださいませ。

【速報】ブルックリン、キリンが国内生産開始
Foodex Japan 2017に行って参りました①
2016年のアメリカンクラフトブルワリートップ50
【重要】キーケグによるケグ内二次発酵に関して
【プロ向け】キーケグ大解説
何故ユニケグをアメリカで作っているのか?
IPAカスクフィニッシュウイスキー登場!!
タップマルシェとその意図①
クラフトビール自販機は成り立つだろうか?
キーケグのオフィス、工場にお邪魔してきました

ブルックリン、タップマルシェ関連はリリースがあったので予想できたのですが、IPAカスクフィニッシュウイスキーについては完全に予想外でした。また、オランダに行ったこともあり、10位以下にもキーケグ関連の記事が入っていました。

さて、キーケグも無事に輸入され、そろそろシードルオンタッププロジェクトも佳境を迎えます。近々に充填ができるのではないかと思います。こちらについては追ってご報告差し上げたいと思います。

キーケグがまだ少々在庫がございます。試しに使ってみたいという醸造所の皆さま、是非一度ご連絡下さいませ。お問合せはinquiry@craftdrinks.jpまでメッセージをお願い致します。