シードルオンタッププロジェクト途中経過報告2017.7.26

東京シードルコレクションまで、あと4日!食楽webにも掲載して頂きました!

チケットもほぼ完売の状況で、ご協力頂いた飲食店ではソールドアウト。第一部のものが若干数インターネット販売されているだけとなりました。6カ国80種超のシードルが味わえる素敵なイベントです。是非お越しくださいませ。

2月の活動開始から5ヶ月ちょっと。遂にシードルオンタッププロジェクトで作った「100%国産リンゴのキーケグ内二次発酵シードル」がお披露目となります。ブースで私どもが直接サーブしますので、ご来場の皆さま是非お立ち寄りくださいませ。シードルオンタッププロジェクトのメンバーでもあるEclipse Firstさんとの共同ブースです。

さて、せっかくなので今日までの流れとシードルに関する情報をざっとおさらい!

【拡散希望】シードル オン タップ プロジェクト、始動
せっかくなので、シードルについてまとめてみました
シードルオンタッププロジェクト途中経過報告 2017.2.24
シードルオンタッププロジェクト途中経過報告 2017.3.31
キーケグ到着!
【速報】シードルオンタッププロジェクト、シードルのキーケグ充填完了
【プロ向け】キーケグ充填大解説
【重要】キーケグによるケグ内二次発酵に関して
シードルオンタッププロジェクト途中経過報告2017.5.26
シードルオンタッププロジェクト途中経過報告2017.6.6
【要ブックマーク】シードルの作り方とシードルオンタップ1stについて

記事にはしておりませんでしたが、居ても立ってもいられず発酵具合や味わいの確認に先日長野県まで行って参りました。贔屓目なしに、美味。状態も最高だと確信しました。皆さまのご期待に添えるのではないかと思います。

Cider on tap!! #cider #cidre #ontap #draft

CRAFT DRINKSさん(@craft_drinks)がシェアした投稿 –

Our 1st batch of secondery-fermentation cider in Keykeg. Finally we did it!! #cider #cidre #keykeg #yummy

CRAFT DRINKSさん(@craft_drinks)がシェアした投稿 –

シードルオンタッププロジェクトでの1stバッチは8種類のリンゴ(ジョナゴールド・紅玉・むつ・シナノスイート・スターキングデリシャス・シナノドルチェ・とき・アルプス乙女)を使用した、爽やかな酸味のあるドライなシードルです。こちらのシードルを飲食店様向けにも販売致します。初回先行予約は東京シードルコレクションにて承ります。醸造および販売元のまし野ワイナリー様ブースにて予約表をご用意しておりますので、お立ち寄りくださいませ。詳細については現地にてご説明差し上げます。

遂に、解禁まであと4日!!会場で皆さまにお目にかかるのを楽しみにしております!!