2017年4月にたくさん読まれた投稿のまとめ

毎月恒例の月間まとめを。2017年4月にたくさん読まれたものはこんな感じでした。まだご覧になっていらっしゃらない方は是非ご一読くださいませ。

ホームタップとそのインパクトについて
常陸野ネストビール、タップマルシェに導入?
【速報】白鶴酒造、アイコンユーロパブを子会社化
外飲みで不味かったら瓶や缶は買わない
タップマルシェとその意図 1
【プロ向け】キーケグ大解説
ドラフトビールを最高の状態で出す10のコツ
BREWDOGとDE MOLENが急成長を遂げた理由
【プロ向け】draught beer quality manual 改訂版リリース
【速報】ブルックリン、キリンが国内生産開始

ブルックリン、タップマルシェ関連はある程度予想していましたが、他のトピックは技術的なことや買収など多岐に渡りました。閲覧数は上記ほど多くないものの、キーケグの充填に関する記事もかなりの方にお目通し頂き、嬉しい限りです。お力添え頂きましたまし野ワイン様、ロコビア様に改めて心よりお礼申し上げます。

これから秋口までビールイベント盛りだくさんのシーズンに突入します。今年はどんなものに出会えるのか、楽しみです。CRAFT DRINKSでも参加したものに関してレポートを書けたら、と思っています。

キーケグがを試しに使ってみたいという醸造所の皆さま、是非一度ご連絡下さいませ。お問合せはinquiry@craftdrinks.jpまでメッセージをお願い致します。