初開催!黒磯ビアフェス2018 10.9追記あり

日々飲んだくれてばかりなのですが、美味しいものを求めていると自然と色んな方々に出会うもので。そんな中で素晴らしい方にお会いする機会に恵まれました。栃木県那須塩原にあるBeer Voltaのご主人、太田さんです。

とある飲み会でご一緒したのが初めてですが、とにかく熱心でクラフトビールへの愛情をひしひしと感じます。Beer Voltaさんのショップサイトを是非御覧頂ければお感じになると思いますが、クラフトビールとその文化を広めるためにBeer Voltaさん一流の審美眼で素敵なものばかりを揃えていらっしゃいます。美味しいものが好きな者同士、すぐに意気投合したのでした。

そんな太田さんとお話をしている中で栃木県那須塩原でクラフトビールの魅力をもっとリアルに感じて頂ける機会を作ろうという話になりました。幸いなことにBeer Voltaさんは大きなカラオケの一角にあり、広い駐車場が使えるのでそこを会場にしようと話はトントン拍子に進んだのです。黒磯ビアフェス2018は10月14日、遂に開催致します。

志を同じくする仲間に声を掛け、下記ブルワリーの皆様に参加して頂くこととなりました。素敵なイベントになると確信しています。

長野県野沢 里武士でお馴染みのAJB(Anglo Japanese Brewing Company)
地元栃木のろまんちっく村クラフトブルワリーBLUE MAGIC
そしてBeer VoltaとCRAFT DRINKSもフル参戦
フードでも地元の飲食店さんにお力添え頂きます

クラフトビールが流行しており、様々なものが手に入るようになりました。ビール祭りも全国で開催されています。昔よりはだいぶ近い存在になったのかもしれません。でも、私達はもっと語りたいし、直接皆様とお話がしたいと考えています。クラフトビールは単に麦芽発酵飲料なのではなくて作り手の熱い想いから発したものであり、ライフスタイルなどにも密接に関わるものだと捉えているからです。美味しいのその先について、実際にビールを召し上がって頂きながら感じて頂ければと思っています。10月14日11時よりBeer Voltaさんのあるカラオケメロディーランド様会場にて開催いたしますので、皆様是非ご来場くださいませ。ビール片手に仲間と、作り手と、一杯お話しながら楽しい時間を過ごしましょう。

僭越ながら黒磯ビアフェス2018の開催前の10時からCRAFT DRINKSがセミナーを行います。近年のクラフトビールの流れや実際に現地で飲んだ時のことなど色々とお話させて頂こうと思っております。当日参加も可能ですが、passmarketにて割引予約チケットを販売中です。是非いらしてください。

ちょっと遠いなぁ、行きにくいなぁと思った方、大事なお話がありますよ!!

Beer Voltaさんのご厚意により、黒磯ビアフェス2018では会場 ⇄ 那須塩原駅の送迎も行うことが決定しました!
電車、新幹線ご利用のお客様がいらっしゃいましたら那須塩原駅まで送迎いたしますのでご利用ください。お迎えは完全予約制で人数が多い場合は先着順で調整させていただきます。ご希望のお客様は、10/10(水)までに「お名前・お電話番号・ご希望のお迎え時間」をbeervolta.craft@gmail.com宛にお願い致します。

また、15:00からは代行もご利用いただけます。こちらも事前のご予約順です。ご希望人数によってはお待たせする可能性がございます。ご了承下さい。

・黒磯ビアフェス、当日スケジュール
セミナー10:00-  /  ビアフェス11:00-

・駅へのお迎え時間
※セミナーの方向け  9:10
※ビアフェスの方向け  10:30 / 12:30 / 14:30/ 16:30

2018.10.9追記 その1 交通手段について

ゆーバス/西那須野線及び黒磯線。
那須塩原駅からビアフェス会場への送迎ですが、期日前で申し訳ございませんが定数に達しました。駅からのお客様はゆーバスもご利用頂けます。(片道200円)1時間に1〜2本出ています。なお、セミナーご希望のお客様の那須塩原駅へのお迎えは引き続き募集しております。よろしくお願いいたします!

CRAFT DRINKSからもご案内差し上げますが、順次黒磯ビアフェス2018のfacebookページでもお知らせして参ります。ページをフォローして情報をチェックしてください。那須塩原で皆様にお目にかかるのを楽しみにしております!!

2018.10.9追記 その2 当日提供のスペシャルビール

CRAFT DRINKSも黒磯ビアフェスでスペシャルなビールをご提供致します。隠しておいた最後の一本であるBarrel Aged Red Revenge Imperial Red IPAを繋ぎます。CRAFT DRINKS X Devilcraftのバレルエイジシリーズ! 皆様お楽しみに!!