CRAFTDRINKSのことを改めてご紹介します

・・・で、結局CRAFTDRINKSって何ですか?

と最近よく聞かれます。確かにそんな疑問を持っていらっしゃる方も大勢いらっしゃると思います。説明が下手で本当に申し訳ありません。このブログも100本以上書いてきましたが、CRAFTDRINKSのことを改めてちゃんとご紹介したいと思います。

CRAFTDRINKSは「最高の作り手の、最高の作品を、最高の状態で」をコンセプトに創設された団体です。世界にはたくさんのお酒がありますが、CRAFTDRINKSではクラフトビールを中心に様々な角度から「最高」について考えていきます。「美味しいってなんだろう?」、「品質が高いとはどういうことだろう?」ということを本気で日々問い続けています。

実際の活動は大きく3つです。

  • ブログ”CRAFTDRINKS”の運営
  • 勉強会・セミナーの開催
  • インターネット通販ショップ”CRAFTDRINKS SHOP”の運営

インターネットが発達したおかげでブログという媒体を気軽に利用できるようになりました。本当にありがたいことです。CRAFTDRINKSとして今ご紹介すべきタイムリーな情報、シーンのトレンド、隣接領域の動向など、様々な情報をご提供する場として当ブログをこれからも運営して参ります。今後もご拝読賜りますよう、お願い申し上げます。

ブログも大事なのですが、お酒はいくら言葉を尽くしても結局飲まねば分かりません。文字や画像ではどうしても伝わりきらないのがお酒なのです。そこで、実際に召し上がって頂く場として”勉強会・セミナー”も開催しております。今までずっと「品質」について実験、研究を続けて参りました。その中で見えてきたものを実際に試飲しながらご紹介しております。何か感じて頂ければ幸いです。お陰さまで来月に開催予定のバーテンダーのための専門的ビール・セミナーVol.1は満席となりました。ありがとうございます。今後もこのような催しを全国各地で色々と企画して参りたいと思います。当ブログでご紹介致しますので、その際は是非ご参加くださいませ。

そして、実際にそれをお取り扱い頂けるよう、飲食店様専門ショップとしてインターネット通販”CRAFTDRINKS SHOP”も先日本格始動致しました。現在取り扱いは70銘柄ほどですが、取り扱う銘柄も随時増やし美味しいもの、品質の高いものをもっともっとご紹介していきたいと思います。たぶん、日本初!キーケグ公式ロゴ掲載を許可されました!!という投稿で先日ご紹介致しましたが、只今劣化の少ないビール樽”KEYKEG(キーケグ)”の取り扱いを開始しております。只今、キーケグとその専用ディスペンサーヘッド(カプラー)のセットもご案内しておりますので、キーケグにご興味のある飲食店様は最下部のバナーからショップに移動し、無料の会員登録をお願い致します。

ということで、本格始動に合わせ、今週末に限定数ながらスペシャルボトルビールをリリース致します!既に会員の皆様には後日メッセージを差し上げますのでご確認くださいませ。ご登録がまだの方はこれを機に是非。