【雑記】最近のお勉強 2017.3

最近のお勉強を備忘録的に。オランダに行って参りましたので、今回は現地でのお勉強を中心に。これが全てではありませんが、ジャンル問わず楽しく勉強しています。
ここには掲載しておりませんが、Instagramのアカウントに日々の勉強の記録を残しています。宜しければご覧ください。→@craft_drinks

oedipus gose。今回の旅で一番感動したお酒。抜群のバランスと美味しさ。

Brouwerij ‘t ij dubbel。地元の人しか来ないパブにふらりと寄って、「ローカルのビールお願いします」と言ってご紹介頂きました。

two chefs brewing saison。こちらもお店の方のご紹介でローカルビールを。

This is also local beer, two chefs brewing saison. #craftbeer #twochefs #saison #local #yummy

CRAFT DRINKSさん(@craft_drinks)がシェアした投稿 –

Oersoep saison。読めなくて尋ねたら「ウースープだよ」と教えてもらいました。ちょっと今っぽくない感じのセゾン

wynand fockinkにてオリジナル ジュネヴァジンを。古めかしく、趣のある店内が印象的。

こちらもwynand fockinkにてチェリーリキュール。今風の甘ったるいものではなく、ちゃんと酸味と渋味があってよろしい

ドラフトでカンティヨン アウド クリーク。酸っぱ美味しい。

これが飲めるとは思わなかった・・・ローデンバッハ フードルビア。これは本当に激レアだと思います。

一足お先にすみません。お土産で買ってきたduvel tripel hop 2017 citra。今年も相当美味しいです!

まったりしたくて、帰国一杯目はcigar city maduroにしました。

Cigar city maduro. Very nice. Long lasting nose. I love it!! #tasty #yummy #craftbeer #cigar #cigarcity #maduro

CRAFT DRINKSさん(@craft_drinks)がシェアした投稿 –