まとめられました

クラフトビールの情報を探そうとふと検索してみたら、naverまとめに【ビール好き要チェック】絶対おさえておきたいクラフトビール情報サイトまとめ!というものを見つけました。

ほほー、こんなのあったのね。参考になるものはあるかしら?どれどれ、見てみよう

なんてポチッとクリックしてみたら

トップにいきなり見覚えのあるロゴが(笑)「▼ビールを愛する多くの人に読んでほしい!」なんて小見出しまで付けて頂きました。有り難いことです。多くの方にご拝読賜り、感謝感激。心からお礼申し上げます。

振り返ってみれば、今までずいぶんたくさん書いてきました。気がついたら一周年という先月の投稿で通算300記事になったことをご報告致しましたが、現在325まで増えました。これが326本目。これからもこのペースでどんどんやっていきたいと思います。2017年はネタに困ることが無さそうな気がしますので、大丈夫でしょう。

意図してはいなかったけれど、これだけ書いてきたせいなのか、googleで「クラフトビール 情報」とか「クラフトビール 品質」なんて検索すると1ページ目にインデックスされている記事も増えてきました。何だか嬉しいような、恥ずかしいような。読むに値する、ちゃんと価値のあるものを発信していかねばと改めて思います。

勿論テキスト情報だけではなく、リアルでも頑張ります!来年からCRAFT DRINKS EXPERIENCEシリーズも再開致します。是非皆様と一緒に色々な切り口で考えていきたいと思います。こちらに今後のスケジュールなど随時アップして参りますのでお目通しくださいませ。

twitterfacebookinstagramもフォローよろしくお願い致します!