来週末までに肝臓を整えておこう

先日、たまたまチラシを見つけて、「お、そうだった!もう来週だ!」と気が付きました。

来週末の19日、20日に”American Craft Beer Experience 2016″が東京で行われます。昨年も行われた、アメリカのクラフトビールが一気に集まるイベントです。Brewers  AssociationのExport Programの一環で、日本に輸入元がついていない銘柄も多数出品されます。去年も楽しかったので、今年も参加したいと思います。日本にいながらアメリカの今を感じることの出来る素敵なイベントではないでしょうか。

会場は竹芝ニューピアホール。JR山手線の浜松町駅から徒歩で4〜5分だったと記憶しています。大分気温が下がってきましたが、屋内で寒くありませんのでご安心を。入場無料、各ブースでビールはキャッシュオンデリバリー。かなりの数のビールが提供されると思うので、一人でコンプリートするのは不可能でしょう。何人かのグループで行くのが宜しいかもしれません。

一点注意です。19日と20日ではスタート時間が違うそうです。19日は13時〜(クローズは19時)。20日は 12時〜(クローズは18時)。気をつけて下さい。

イベントの公式facebookアカウントはあって、幾つか出品ビールが公開されています。しかし、まだ全種類公開はされていないようです。追々出てくるのでしょう、何が出てくるのか楽しみですね。さあて、とりあえず、来週末までに肝臓を整えておきましょう!