キーケグカプラーの交換部品、入荷しました

タイトルの通りですが、このたびキーケグカプラーの交換部品(リプレースメントパーツセット)が入荷しました。お持ちになっているカプラーを年に一度くらいの頻度でメンテナンスしてあげてください。

ビールは比較的安く、老若男女問わず世界中で楽しまれているカジュアルで楽しいお酒ではありますが、実はとても繊細でものです。光や温度によっても影響を受けてすぐに劣化します。もちろんホースや注ぎ口など機材が汚れていても同様で、ビールが美味しく醸されていても本来の実力を発揮することが出来ません。サニテーション(衛生管理)はシビアに行わねばならないのです。

カプラー分解と消耗品交換の解説動画という記事でも書きましたが、ケグのビールを扱う上で必ず必要になるのがカプラー。それをいつも洗浄し、きれいな状態にしておくことはとても大切です。アメリカのBrewers Associationが出している高品質クラフトビールのためのベストプラクティスガイドでも清潔にしておく重要さを説いていますし、同団体のDraft Quality Manualでは2週間に一度分解洗浄することを推奨しています。CRAFT DRINKSとしてもBA同様ルーティンとして日々の業務に組み込んでしまうのがベストだろうと考えています。

カプラー本体は金属製で簡単には壊れません。しかし、Oリングなどは経時劣化する消耗品で、特に逆流防止の玉やその玉止めは常時ビールに触れているので色素沈着もして汚れます。匂いがついたりもして非常にやっかいです。いつでも美味しいビールをご提供出来るよう、消耗品の部分は定期的に交換することを強くお勧め致します。もしお手すきの時間があればご自身でお持ちになっているカプラーのパーツを見てみてください。

キーケグカプラーの交換部品(リプレースメントパーツセット)が本日よりCRAFT DRINKS SHOPにてご購入頂けるようになりました。CRAFTDRINKS SHOPは飲食店様限定の会員制ショップとなっております。誠に申し訳ありませんが、一般の方はご利用頂けません。飲食店様は下記のリンクに移動し、必要事項を記入して無料の会員登録をお願い致します。
http://shop.craftdrinks.jp/