【業務連絡】キーケグケグカプラーセット、近日入荷予定です

珍しく業務連絡です。

キーケグカプラーセットの問い合わせが最近非常に多く、在庫が先日なくなってしまいました。とはいえ、オランダ訪問時に現地でオーダーして参りましたので一週間ほどするとまた入荷すると思います。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんが、少々お待ちくださいませ。どうぞよろしくお願い致します。

ご購入にあたってはCRAFT DRINKSのwebショップに会員登録し、承認後ログインしてください。→ CRAFT DRINKS webショップ

カプラーにも関係するので、少し書いておきましょう。ご存じない方もいらっしゃるかもしれないので。

工業製品の世界にはBSP(British Standard Pipe thread)という規格があります。これは簡単に言うと、「ネジの刻みの規格」のことです。メーカーによってネジの刻みが違ったら現場で組み立てる時大変ですよね。最悪の場合、組み上げることが出来なくなってしまいます。その為、世界的に統一された規格を用いています。(BSP以外にも幾つか規格があるようなので、興味のある方は調べてみて下さい。)

さて、キーケグのカプラーに関しては1/2インチと5/8インチの2種類があります。前者はイギリスなどで使われていますが、現在世界的な主流は後者のようです。CRAFT DRINKSでも後者をご用意しており、アタッチメントもそれに合わせています。