【雑記】最近のお勉強 2017.10〜11 その2

最近のお勉強を備忘録的に。今回もジャンル問わず色々と。これが全てではありませんが、ジャンル問わず楽しく勉強しています。最近全然投稿できておらず一気にまとめてアップしたので時系列としてはちょっとおかしい可能性も・・・まぁ、その点はお許しを。
ここには掲載しておりませんが、Instagramのアカウントに日々の勉強の記録を残しています。宜しければご覧ください。→@craft_drinks

イチローズモルトのIPAカスクフィニッシュを飲みました。この時、ベンチャーウイスキーさんオフィシャルとepowerさんのものを飲み比べました。

Tasty and very curious. IPA cask finish whisky by e power #whisky #ipa #cask #finish #ichirosmalt #epower

CRAFT DRINKSさん(@craft_drinks)がシェアした投稿 –

伊根満開という日本酒。東京農業大学監修の古代赤米の使用したもの。非常に面白い味わいで万人受けはしないだろうけれど、個人的には大ヒット。酸っぱくて美味しい。

Full Sail Lager in my house。自宅のサーバーでキーケグ詰めのフルセイル ラガーを。フルセイルはきれいな麦汁を作るんだなぁと改めて思う。贅沢な日常。

Sunriver Rippin。GABFでこのブルワリーは賞を取っていましたね。キレイに丁寧に作られたことがよく伝わってきます。

Sunriver ripping #yummy #sunriver #paleale #oregon

CRAFT DRINKSさん(@craft_drinks)がシェアした投稿 –

Beachwood Blendery into the unknown。今秋一番の衝撃。アメリカでもここまでランビックに肉薄してきたのか・・・と。ビーチウッド、恐るべし。

Beachwood blendery into the unknown #craftbeer #yummy #beachwood #blendery #sour

CRAFT DRINKSさん(@craft_drinks)がシェアした投稿 –

Alesong Here Comes The Sun。ここもGABFで賞を取っていました。バレルを巧みに使い分けているらしい。

alesong hop farm, India pharmhouse ale aging in acacia barrel with Brett. Interesting flavor. #craftbeer #alesong #hopfarm

CRAFT DRINKSさん(@craft_drinks)がシェアした投稿 –

coco farm 甲州FOS。ココファームさんの甲州を使ったオレンジワイン。嫁と美味しくいただきました。日本にもオレンジワインあるんだなぁと思っていたら、すでにかなりあるらしい。勉強不足が否めない。

花巴(warehouse japan別注、1st) warehouse japanという会社が日本酒のボトラーをしていて、蔵の定番品とは違うものをリリースしています。テイスティングコメントが表ラベルに英語でポエムっぽく書いてあるのも面白い。こちらだけでなく三芳菊も飲みましたが、激しく美味。warehouse japan、要チェックです!!