amazonでホップが買える!! 2017.10.6追記あり

いやぁ、知りませんでした・・・完全ノーマーク。野暮用でちょろっと検索してみたら、何とAmazonでホップが買えるようになっているではありませんか!

ハーブティーの一種としてお茶や健康食品のお店が販売しているものもありましたが、乾燥リーフばかりでした。しかし、こちらはペレット。ザーツ、ナゲット、ハラタウの3種類が販売されています。100g、500gの大容量版もあるようです。気になる方はチェックしてみて下さい。

  

お茶パックも購入してそれに詰め、お家で飲むビールに即席ドライホッピングしても面白いだろなぁと思ってみたり。

こういう遊びがあってもいいですよね、ビールですから。

2017.10.6追記
ペレットに加工したホップがamazonで買えることは先日お伝えした通りですが、何とホップの地下茎(英語ではリゾームと言います)が販売されていました。リンク先の説明だけだとどんなホップなのかは分かりませんが、グリーンカーテンとして育ててみると一石二鳥かも!?ちなみに、ホップは2〜3月に植えて9月頃収穫するのが一般的なスケジュールです。来年に向けて是非覚えておきましょう!

別件で情報を頂きましたので、ご紹介致します。amazonではありませんが、花の館さんでかなりの品種を扱っています。信州早生やソラチエースまでありました!売り切れ必至のホップたち、是非チェックして下さい。