CRAFT DRINKS BAR @sansa、本日のピックアップ 垂直試飲編

12日よりCRAFT DRINKS BAR @sansaをオープンしております。22日までお休みなくオープンしておりますので、お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ。

本日のピックアップは「垂直試飲」。醸造年度の違う同じ銘柄を並べて召し上がって頂こうと思います。流れた時間の長さを感じて頂ければ幸いです。たとえばこんなものを。

IMG_2558

Duvel Tripel Hopの小瓶を2013〜2016年まで並べてみました。このビールは有名なデュベルの発売している年に一度の限定品です。通常使用されるザーツ、スティリアンゴールディングスに加えて3つめに特別なホップを使うのでトリプルホップと命名されています。2013年はソラチエース、2014年はモザイク、2015年はエキノックス、2016年はHBC291となっております。時間と共にホップのフレッシュさは無くなっていきますが、その分モルトの練れたニュアンスがグッと出てきていて非常に興味深いです。

IMG_2559

また、こんなものも開栓致します。ヘットカンカー醸造所のキュベヴァンドケイゼル ブルーラベル、それぞれ2009年と2010年です。長期熟成にはうってつけの銘柄で、熟成によって大分中身は変化しています。非常に滑らかかつ奥行きがあって大変満足感の高い一杯になってくれると思います。金曜の夜は、ゆったりと時間に思いを馳せるのも宜しいのではないでしょうか。

本日18時よりオープンです。皆様のお越しをお待ち申し上げております。