ドラフトシードル、試してみませんか? 11月16日@神楽坂

6月終わりにフランス・ブルターニュのドラフトシードルを楽しもう!と題してキーケグ詰めのフランス産ドラフトシードルのことをご紹介致しました。このコロナ禍にもかかわらず多くの方に楽しんで頂けたことを非常に嬉しく思います。

本国フランスでもよりカジュアルな楽しみ方としてドラフトシードルは普及してきていて、若い方を中心にバーのカウンターなどで楽しまれています。かっちりしたレストランでお食事に合わせながら飲むのも素晴らしいですが、かしこまらずに普段遣いのお酒として楽しんで頂ければと私たちは考えています。その位置づけとしてビールとの共通点も少なくありません。風味豊かでキレイな酸があり、度数も高くないシードルは私たちに新しい面白さを見せてくれるのではないかと思うのです。

先日の記事でもそのようなことを書きましたが、実際にそれを体験して頂く機会を設けることがちゃんと出来ませんでした。ドラフトシードルは日本ではまだ馴染みが無く、私どもとしてもまだまだしっかりとご紹介出来ていないとも思っております。そこでまずはドラフトシードルというものがあるのだと皆様にまずは知って頂きたく、イベントを開催することとなりました。

11月16日18〜20時、東京・神楽坂ル ブルターニュ バー ア シードル レストランにて。ドラフトシードル1杯とおつまみ付きで1000円です。お仕事帰りにでもお立ち寄りくださいませ。私どもも現場におりますので、一緒に乾杯致しましょう。

詳細はfacebookのイベントページをご覧ください。皆様にお目にかかるのを楽しみにしております。

店舗での使用をご検討の飲食店様はCRAFT DRINKS SHOPにログインし、新着商品の欄を御覧ください。